忍者ブログ
人形メインのブログです。                                                                              プーリップ、betsy、球体間接人形など節操なく増殖中。                                                                         人形同士の会話やカスタム画像などが突然出てきたりするかもしれません。                                                               苦手な方はご注意下さい。                                                                             人形の発売元とはまったく関係のない個人趣味ブログです。                                                                                         画像、文章の転載を禁止しています。                                                                      ここのブログにある写真や画像を勝手に持っていったり、人にあげたりしないでください。
カレンダー
03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
右原(うはら)&心(しん)
性別:
女性
自己紹介:
人形初心者。
あらかた仲良く運営中。

プププ・プーチキン
リンクフリーです

最新記事
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サランを使った植毛をしてみようと思います

まずは粘土でヘッド作り
ホリーさんのために頑張るぞb

以下
見る人によってはグロテスクに感じる画像があるかも知れません
(ボコボコのヘッドが脳み…とか)
なので追記にします
 長いです
PR
ホリーのウィッグをもてあましていたので
いっそのこと好き勝手にカスタムしちゃおうと思いました
前髪のパッツン加減が気になって
ウィッグキャップからすべてミノをはずして1から作り直すことにしました

初っ端、縫い付け後です
この状態にするのに4日はかかりました
ウィッグキャップからミノを撮るのに2日
柔軟剤シャンプーなど・乾燥に1日
縫い付けに1日
解体作業が1番苦痛でした
地道な作業にうんざりなんだよ・・・そんな気分
前髪や刈り込まれて短い毛のところは使えないので捨てました


綺麗なウェーブも崩れていたので思い切ってカット
・・・わあすごいボリューム


蒸しタオルを使いました
少し大人しくなりましたね


すると不思議なことが!!
パッツンだったのに段がついてる
蒸しタオルのせいでウェーブが取れちゃったのが原因でしょう
パッツン結構気に入っていたので少し残念
扱い易くはなりました

今回の感想
疲れました
柔軟剤ではホリーの髪は柔らかくならない!?
絡まった髪に櫛をとおそうと思うのは無理な話
解体作業大変
使えない髪(短い髪)多すぎ
つむじの位置が後ろ過ぎた(失敗)
ボリュームはあるが縫い付け間隔が広いのでウィッグキャップ見える
(写真で撮る分にはたぶん大丈夫・・・だと思う)

いつか市販のミノ使ってウェフティングしたいですね
大変でしたが楽しかったです



カスタム途中のホリー
はげ画像があります
人外カスタムです
ツノとかエルフ耳粘土で作ってあります
苦手な方は見ないほうがいいです

いきなり解体写真が出てきます
苦手な方は見ないほうがいいと思います
大丈夫な方だけ「続きを読む」でどうぞ
忍者ブログ [PR]