忍者ブログ
人形メインのブログです。                                                                              プーリップ、betsy、球体間接人形など節操なく増殖中。                                                                         人形同士の会話やカスタム画像などが突然出てきたりするかもしれません。                                                               苦手な方はご注意下さい。                                                                             人形の発売元とはまったく関係のない個人趣味ブログです。                                                                                         画像、文章の転載を禁止しています。                                                                      ここのブログにある写真や画像を勝手に持っていったり、人にあげたりしないでください。
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
右原(うはら)&心(しん)
性別:
女性
自己紹介:
人形初心者。
あらかた仲良く運営中。

プププ・プーチキン
リンクフリーです

最新記事
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



撮り溜め写真消化のためばんばん記事いっちゃいます。
SDのサーチにも登録しちゃったしね!

当分たんぽぽ写真が続くことになります。
ベチとかプリプ目当ての方すみません;
6分の1ドールに関しては記事1個もないし!(一応ベチお迎え記事にいます

カスタムしなおしたドルプラの写真があるのでたんぽぽ終わったらアップしようかな。
ベチでハロウィン写真とかも撮りたい!

ここからはたんぽぽに作った服の紹介記事。
まずは1番始めに作った白ワンピ。
ビーズ刺繍に手間をかけた一品です。ロングウィッグのが似合うかな。

続き写真です。
PR


たんぽぽのデフォウィッグ、すごく可愛くて好きだったのですがあまりにも型が崩れてきたので新しいウィッグを買いました。

ショートカット好きなんです~♪
ホントは前髪ぱっつんの丸っこいフォルムのウィッグを買おうと思っていたのですが、この型の方がかなり安かったのでこっちにb
値段に見合った雑な作りですが写真に撮る分には問題なし。
形は可愛いし似合ってるので満足です。
気を使わずあつかえるのも嬉しいところ。

ういた分でもう1個違う型のショートを買ったのですがこっちは大はずれ;
どんぐりのへたみたいな極短ウィッグ!
ちょっとアレンジの仕方も思いつきません・・・。
勿体無いので何かに利用できないか思案中。
ウィッグにあわせて粘土人形作ろうかな・・・。

アクリルアイも換えてます。
たんぽぽはお迎え前から薄い緑のアイを基本使用にと思っていたので、イメージ通りの色が見つかってラッキーでした。

ウィッグと一緒に注文していた白い靴も届いたので前作った白ドレスで撮影。
続き写真です。


アリス終了。お着替えタイムです
可動とか確かめながら撮ってました。
ドールコーディネートレシピ1のモモコの着替えてる写真が好きなので、そんな雰囲気に撮れたらなーなんて思ったんですが無理無理でした;
ちゃんと背景とか整えなきゃダメだ~。

たぶん大丈夫だと思うのですが服を脱いでいる写真があるので苦手な方は注意してください。
つづき写真です。


もういっちょアリスドレス!
お迎え直後でテンション高かったせいかかなり写真を撮りまくってます(笑
こういうドレス好きなんですよね。
コテコテし過ぎなくて清楚っぽいけど可愛い感じ。

あ、アイは新しいアクリルアイに交換してます。
本当はグラスアイが欲しかったのですが買おうと思っていたものが売っていなかったので。
この色はお気に入りです。薄い色なので印象が結構変わりますね。
アクリルアイは安いので色々付け替えて楽しんでます。

つづきは写真です。


お久しぶりです。
案の定前回の日記から1ヶ月以上たってしまいました!
チェックして下さっていた皆様すみません;

写真加工が面倒でついついブログを放置してしまうんですよね。
1ヶ月の間にかなり写真が溜まってしまったので気分の乗っているうちにどんどんアップしていきます!

今回はたんぽぽが来てから初めて作ったアリス風ドレスの巻~。
ドレス、エプロン、ドロワーズ、ペチコート、靴下をセットで作りました。
頭のリボンは実は乗っているだけです。上手く結べなくって;

たんぽぽの隣のおサルは100均出身。
見かけるたびに可愛いなーと思っていたので、たんぽぽの相方にとお迎え前にゲットしておきました。
頭のチェーンを外して、手足を動くように縫い直してあります。
首が動かないのが残念。気が向いたらまた加工しようかな。

おサルの頭のうさみみは私が作りました。
ドルフィープラスにも着用可能です。プチブラにはちょっと小さいかな?

似たような写真が続くのでたたみます。
つづきを読むからどうぞ!
忍者ブログ [PR]